東建コーポレーション 朝霞支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

不動産豆知識 NO.1

皆さんいかがお過ごしですか?

突然ですが今回は不動産の豆知識勝手に、ご紹介させていただきます。
どうにかシリーズ化出来るようたくさんの不動産豆知識を収集してきます。

第1回目ですので、『なるほどー』、『へぇー』っとたくさんの方に言ってもらえるよう厳選したい!!、ところですが2回目、3回目、・・・が大変になりそうなので普通にします。

ということで、第一回目はお部屋探しのインターネットサイトや情報誌にでてくる略語(??)をご紹介させて頂きます。

間取り図を見ているとたくさんの略語があるのに気がつきませんか?

例えば、【洋、8】。これなんかは洋室8帖だなってすぐわかるのですが、なかには不動産屋さんでも、って少し悩んでしまうものがあるんです。

【PS】はパイプスペース、【MB】はメーターボックス。【WIC】はウォークインクローゼット、【WC】はトイレ、【SB】シューズボックス、いわゆる下駄箱です。この辺だとなんとなくわかるのですが、

これっ→【japanese room】。わかります?少しわかりにくいですよね?これは和室です。逆に文字数が長くなっちゃってますし。

もしかしたら、不動産屋さんもこのブログを見て頂いてるかもしれませんので、ちょっと難題

【MR】。???はて?ミスター??いろいろ調べて、MRとはメディカル・リプレゼンタティブ(Medical Representative)の頭文字をとったもので、医薬品メーカーの医薬情報担当者のことを意味する。そうそう、この担当者が部屋に設備として・・・・・・・・いや、絶対に違う。気になって眠れないので書いた人に聞きました。

マルチルーム。・・・・・・・グっ・・・・。なんでも有なのかって気持ちを抑えつつ、O型なので、『なるほどー』と言ってる自分が居ました。

不動産豆知識1回目はダラダラと長くなってしまいましたがこんな感じです。

ホームメイト朝霞支店へお部屋探しにご来店いただいた方にはこのようなくだらない事から恐らく、ためになったと言っていただける事までお部屋探しを通じてお話しています。

是非、当社へお立ち寄り下さい。

それでは。  
                         つづく



店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
朝霞支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒351-0034
埼玉県朝霞市西原1丁目5-8
FAX:048-470-5206
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション朝霞支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション朝霞支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション朝霞支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション朝霞支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!